渋谷の流行

子供と楽しめるファッション

買い物やグルメの激戦区である渋谷をご案内します。

子供と楽しめるファッション

渋谷に転勤してきて3年、少し東京にもなれたかなと言うところです。子供も3歳になり、週末近くの公園によく妻と子供と三人で遊びに行きます。妻もママ友というものができ、毎日楽しくやっているようです。
渋谷の公園で子供の話になると、洋服の話しになるみたいですよ。渋谷は「若者の街・渋谷」ですから(笑)。ファッション関係のお店がずらり。今は子供服か大人の女性の服か見分けがつかないファッションもありますよね。女性のお店の一角に子供服のコーナーがあったりと。子供と一緒にお店を回ることができ、同じお店でお揃いの服を買うこともできます。もちろんデパートでミキハウスなどのブランドの服を買うこともでき、とても渋谷の街は便利です。芸能人がプロデュースのお店も人気の一つです。渋谷センター街店は若槻千夏プロデュースのアパレルブランド。メインキャラクター(クマタン)入りの洋服やグッズが揃っています。グッズはタンブラーやポーチなど子供がいるママには必要なものが揃っており、妻も大好きなお店の一つだそうです。最新アイテムやトレンドアイテムが何でも揃う渋谷。まさしく若者文化の発祥地ですね。渋谷に行けば流行のものがひと目でわかりますよ。

2016/02/08 11:00:46